保育科に通う大学生の生徒さん
あの...
なんだか...
みなさん...
あっという間に...
むし暑くなってきました…( ̄ー ̄)
みんな真剣にレッスンについてきてくれるので
ますますレッスン室の熱気がすごいです!!!笑
学校で汗いっぱいかいてしまったから
帰宅してシャワーを浴びて着替えてから
レッスンにきました!
という生徒さんもいらっしゃいます。
夏も、もうまじかですね♪
(先生は、毎日、紫外線におびえています。。。)
さてさて...
保育科に通う大学生の生徒さんをご紹介します。
今年から大学へご入学されたそうなのですが、
ピアノを全く習ったことがないとのことで
保育科のピアノの授業についていけない(;ω;)
とお問い合わせいただき
GWからレッスンをスタートしました。
まずはじめは
GW明けに弾き歌いのテストがあるということで
とにかく合格すること。
目的に特化したレッスンをさせて頂きました。
音符は順番に数えたら読めるようですが
なんせピアノを全く習ったことがないため
手の使い方もわからないし...
そもそも動かないし...
両手で弾き歌いなんて、まだまだ夢のまた夢...?
と生徒さんはお悩み満載という感じでした。
(今から思うと、大学の先生、
生徒さんへのGWの宿題、なかなかのスパルタですね...笑)
でも、
指の使い方のポイント。
指使いの選択のポイント。
音読みを早くするポイント。
効率よく練習するポイント。
この4点でしょうか。
主にこちらを全くの初心者の生徒さんへ
GW中の2回のレッスンで一緒に練習し...
なんとなんと
GW後の大学のピアノの授業で
課題4曲とも合格!!!
すばらしい!!!!
大学の先生にも
別人みたいね!!!
とお褒めの言葉を頂けたそうです。
なんだか自分のことのようにうれしい...
レッスンしたことを
自宅で素直に練習してきてくれたおかげですね。
全くの初心者でしたのに、
もはや、私がびっくりです。笑
先日またレッスンし
たくさん新しく課題を貰ってきていましたので
また合格するよう一緒にレッスン頑張りましょう!
目的、ご希望。
教えていただけましたら
個人レッスンならではの柔軟な対応をさせて頂きます!
0コメント